<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< I様邸新築工事 | main | クリスマスフェア@パナソニック >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

新築工事のご感想をいただきました

先月新築内覧会をさせていただいたI様から、

当社で建てられたご感想をいただきました。

掲載させていただくことを快く承諾してくださいましたので、

ご紹介いたします。

 

 

先日中井さんが新築で感じたこと仰っていたので、感じたことを以下に記載します。

あくまで個人的な意見ですので、参考として下さい。良い事/こうすれば良かった事含めて大変満足しています。有難うございました。

私が中井さんに発注した経緯は、〆嚢盖蕕任鰐気い修譴覆蠅了斗佑僚斬陲鬮∈念唾佑任鰐気こ箘造焚然覆猫責任のある体制でお任せできるという

3つのバランスの良さを感じたからです。自分なりに展示場や、相見積もりなど色々やりましたが、3つが揃っていると感じた会社さんは中々ありませんでした。2つまでなら直ぐに揃うのですが、3つが中々揃いません。

家を建てるという事は、金銭的に、人生をかけるという感じだなと思いつつ、中井さんにお願いさせて頂き、正解だったと感じています。有難うございました。

 

・建前のまえに基礎に乗せた木材にカバーをかけているのは他社では中々見られません。梅雨の時期という事もありましたが、木を大切に扱っている感じが良かったです。

・筋交いを固定するのに、専用の金具/ネジ(釘)を多用してきちんと施工してありました。他社はそこそこ太い筋交いでも金具無しで適当に施工してあるところも多々見ました。

・施工用の釘/ネジを何種類も使い分けているのが感心しました。当たり前かもしれませんが、他社の現場では適当なところも多々見受けられました。

・初期見積りで詳細を全て提示するのは誠意を感じました。初期で全て開示してくれたのは中井さんだけです。

・通し柱が5寸で普通の柱が4寸なのは非常に良いです。太ければいいというものでもありませんが、5寸の通し柱を使う住宅は価格が全く異なります。

・横方向の柱がとても太い。横方向の柱はあまり話になりませんが、ここが他社よりもかなり太いと思います。

・営業/設計を兼任されているので、話が早く、もめ事が少ないのが良かったです。営業は知らないとか、現場が聞いていないとか多人数での問題が発生しにくいと感じました。

・ライン/メールでやり取りが出来て大変助かりました。月曜日の朝にメールが送られてくる方は大変だと思いますが。。。

・室内の気密性が想像以上に良いと感じました。夏場は大変かもしれませんが。。

・創作棚が大変機能的で便利です。追加設置の棚とは異なり、一体感と使い勝手がいいです。

・浴室は一部黒色を採用したのですが、今のところ、そんなに水垢/汚れが目立ちません。

・リビングとキッチン間の4枚引き戸は想像以上に機能的で外観の仕上がりも素晴らしいです。

・キッチンカウンターの無垢加工板は出入りする業者さん全てが褒めていきます。

・玄関の電子キーはとても便利です。

・ガルバ鋼板屋根は本当に雨音が気にならなくて驚きました。

・当たり前なのですが、棟梁は中井建築さんの社員で雇われで無い為、責任のある仕事ぶりで大変感謝しています。地味な条件ですが、これが非常に重要だと思いました。(この現場が終われば後は知らない・・・という方も多々いると思いますし、営業マンの転職も激しい業界ですので。)棟梁にもよろしくお伝え下さい。

・コンセントの3つ口と、照明スイッチ部の夜間発光仕様は大変役に立っています。コスト安で大変おすすめと思います。

 

 

I様は建設中、毎日のように現場に足を運んでくださいました。

お褒めの言葉をいただき、社員一同大変嬉しく思っております。

I様、どうもありがとうございました!

中井建築 (なかいけんちく) * 新築工事 * 10:03 * - * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:03 * - * - * pookmark

トラックバック

このページの先頭へ